サイトへ戻る

大好きな人

私がブログに綴るのはおこがましいだろうか…と、でもどうしてもこの遣る瀬ない想いをしたためておきたくて…。

broken image

先日、私の尊敬して止まない、第2のお母さんのような…そんな私の大好きな女性が、天国へ旅立たれました。亡くなられるまで、ご病気だったことをほとんど周りの方にも知らせず、急な訃報でした。

最後の去り際まで、その方らしい…聡明で気高くて、そして心の温かく優しい、本当に素敵な女性でした✨

変わらず元気に、また「美佳ちゃ〜ん!」と言ってくれるような気がして…ふとそのお声や、素敵な笑顔を思い出しては心臓がぎゅっと、締め付けられそうになります。

ピアノにおいて、私がここまで培ってこられたのは紛れもなく、この方無くしては成せなかった事です…。

沢山の演奏する機会、場所を与えてくださいました。沢山のご縁を紡いでくださいました。

そして、本当に沢山、私にも愛情を注いでくださいました。

何度かプライベートでもコンサートや食事などご一緒させて頂き…その時にふとおっしゃった言葉、柔らかい笑顔…今更思い出しては、涙ぐむ日々です。

書きたいことは沢山ある…アヴェンヌさんのこと、周年記念コンサートの時のこと、別の仕事をもらった時のこと…。

でもね、きっと、いつまでもみんなに悲しんでいてほしくないって、美佳ちゃん音楽頑張ってって、立ち止まらないでって、あの方はそう思われるんじゃないかな、と思うから…。

みんなの心にいつまでも、生き続けて、寄り添ってくれていると、そんな風に勝手に想っています。

broken image

大好きな大好きな美香さん。きっと、闘病生活は想像を絶するお辛さだったのではないかな…と思います。

どうか、ゆっくり休まれてください。

私にとっていつまでも、いつまでも美しく可憐で憧れの女性です🌸